colofulant’s blog

自分にできることを、コツコツと積み上げる

【ブログを始めたきっかけ】将来の為の資産形成、今からできることをコツコツと積み上げる

f:id:colofulant:20210815160829p:plain

将来の為の資産形成、今からできることをコツコツと積み上げる

この記事の対象者

  • これからブログを始めようと考えている人
  • 副業がしたい人
  • 将来に不安がある人
  • 人生を充実させたい人
  • 仕事のスキルを上げたい人

上記のような方が読まれると、共感頂ける部分があるかなと思います。

 

関連記事

ブログをWordPressへお引越し - colofulant’s blog

ブログに何を書く? ブログ初心者 - colofulant’s blog

ブログ アクセスを伸ばす秘訣 お勧め - colofulant’s blog

 

 

普段から、アンテナを張って準備をしておかないと、いざチャンスが訪れても女神さまの前髪はもうありません。

 

これは、”チャンスの女神には前髪が無い”ということわざです

 

 

私は、ブログを書くようになってから(今年の6月3日から)常に毎日考え事をしています。ブログは、自分にとって資産となる、そう思うと自ずと力が入ります。

 

f:id:colofulant:20210815160939p:plain

 

動機

  • 30歳を過ぎて転職 ➡ 10年かけて順調に係長まで昇進 ➡ 55歳で役職定年制➡もう、これ以上は望めない ➡ 家のローンは70歳まである ➡ 転職者の為、退職金はスズメの涙 ➡ 将来への漠然とした不安(;_;)
  • 将来なにかビジネスを始めるにしても、資金も経験もなく、博打のようなことはできない。

  • 継続雇用で、今の会社で働き続けるのも違うかな・・・。

  •  20代の頃から夢だった経営者・事業家・資産家へのあこがれ。

  • いまさら、会社を辞めるわけにはいかない。しかし、定年までじっとしているわけにもいかない。

try-blog.com

try-blog.com

 

 

 

 

colofulant.hatenablog.jp

f:id:colofulant:20210815161029p:plain

決断

  • 仕事をしながら、できることは何か?
  • ブログなら、元手資金もWordPressのサーバーレンタル代金ぐらいで、月々にすると1,000円もかからない。事業という感じが全くしませんが、実際に稼いでいるひとはいます。
  • ブログを通して、マーケティングスキルや文章力、考える力、まとめる力、構成力、分析力などビジネスで必要なありとあらゆる力を伸ばすことができる。これは、本気で取り組んでいるからこそ、付く力です。ブログやればだれでも付く力では決してありません。
  • 自分次第で、独学で学べるツールがいくらでもある。独学が苦手な人は、ある程度の投資をして、有料で学ぶこともできる。この時は、お金をむしり取られないように注意してください。どちらにしても、成功する為には、人の何倍もの努力が必要です。覚悟はいいですか?

 

f:id:colofulant:20210815161100p:plain

現状

  • WordPressで、ブログを立ち上げました。ここに至るまでは、はてなブログから始まり、1か月ちょっとで移行しました。それまでは、毎日更新でひたすら記事を書いていました。この時は、まだ楽しかったですよ。始めたばかりで、いろいろ独学で調べて、実験のような感じで。未知の世界ですからね。
  • WordPressでは、コンセプトを”すぐやる、コツコツやる、積み上げる”として、try-blog.comというドメインにしました。

ブログ - すぐやる、コツコツやる、積み上げる

 

 

 

f:id:colofulant:20210815161130p:plain

まとめ

新ブログの柱は、

1、基本情報処理技術者試験への挑戦

2、英語

3、お勧め商品(ドライブレコーダーなど)

4、その他、雑記

 

(参考)ドライブレコーダーをお探しの方に、お勧め記事を作成しました

ドライブレコーダー - すぐやる、コツコツやる、積み上げる

 

と、今のところ考えています。
44歳、普通のサラリーマンおじさんがひょんなことからブログを始めて2か月。今の現状は、こんな感じです。なかなか、がんばっていませんか?だれか、褒めて(-ω-)/

 

Thank you for reading my article!

Have a good life!!(^_-)-☆