colofulant’s blog

自分にできることを、コツコツと積み上げる

12/27(月)【3年間】で人生変える為の、今日の積上げ2 成果を上げる思考

f:id:colofulant:20211226232820j:plain

朝、5:00

電車にて、毎朝恒例のtweetを一つ作る。
Tatsuya | メタバース×NFT×英語 (@Tatsuya81817334) / Twitter

フォロワー数405名。

 

通勤電車と徒歩で、voicy、Amazonオーディブルを聴く。
会社まで電車で乗り継ぎ、駅から4キロ。往復8キロ歩く。
耳で聞く学習アプリがあるから無駄にはならない。楽しい。

 

voicyでの学び

モチベを維持して、継続力を高めて、徐々に成果に繋げる方法

頑張らなければいけないことは、続かないという基本的な考えは、他のインフルエンサーの方も、同じことを言っている。

  1. モチベの維持➡まずは、体験してみることが重要。試してみて、興味が湧けば、深めるために学習すれば良い。なるべく勉強しないこと。マジメはいらない。無理して、早起きとか、無理して読書とか、そもそも続かない。他の事を考えた方が良い。寝た方が良い。面白いことをやった方が、結果伸びる。そこを、マネタイズすることを考える。
  2. 継続力を高める➡楽しいことをルーティン化する。楽しければ、無限にやり続けられる。夢中になれる。幸せホルモン、ワクワク。

  3. 成果の繋げる➡ちゃんとお金に向かい合って稼ぐ(何を価値提供しますか?)先ずは、すぐに成果の出るものをやってみて、手応えを感じてみる。そして、失敗と言う実験を積み上げる。試行錯誤で、色々試す。ここが、ワクワクするとか、面白いと感じないと続きません。面倒くさいですか?

   稼ぎたい 面倒くさい

  これが、乗り越えるコツです。

 

 

 

19:30~22:30
ブログ、ツイッター 

昨日、ブログを完成させました。渾身の力作です!
結構、有益ですよ。年内無料です。年明けにアップデートして有料
noteにします。try-blog.com

 

参考

  • マトンさんのスマホだけでNFTアーティストになる方法
  • 夜寝る前に、スペースの復習とノート見直し

 

明日やること

  • 第5回講義の準備WEB3.0について勉強
  • voicy聴く
  • Rewrite
  • 目標管理シートのver-up
    具体性、再現性を高めること、もっと、もっと、もっと、日本一使える管理シートにする。
  • スケジュール調整(年内に10講義完成)
  • 年始の有料noteの計画
  • 来年1月のスケジュール作成
  • 年間スケジュール作成
  • みんなの銀行、検討する
  • マナブさんのガバナンストークンをもらう
    @manabubannai

以上

 

本ブログは、こちらです。

【3年】で人生を変える|未来に役立つ能力開発|メタバース×NFT×英語 - Do it right away, Do it step by step, Build it up 【3年】で人生を変える|未来に役立つ能力開発|メタバース×NFT×英語 (try-blog.com)