colofulant’s blog

自分にできることを、コツコツと積み上げる

【順序】物事には順序があるように、マネタイズにも順序がある

f:id:colofulant:20220110220621j:plain

1/10(月)【3年間】で人生変える為の、今日の積上げ16

 

当ブログは、本ブログの裏側、サブブログです。
本ブログは、こちらです。

【3年】で人生を変える|未来に役立つ能力開発|メタバース×NFT×英語 - Do it right away, Do it step by step, Build it up 【3年】で人生を変える|未来に役立つ能力開発|メタバース×NFT×英語 (try-blog.com)

 

【マネタイズの順序】

  1. まずは、何でもいいのでとにかく始める
  2. ボリュームを積み上げる
  3. 参考になるものを、よく観察する
  4. 真似する
  5. 考察する
  6. 更に積み上げpる
  7. 熟考する
  8. 更に積み上げる
  9. 価値を考える
  10. 人の期待に応えることができるサービスを作り出しているか?
  11. 悩む
  12. 考える
  13. 読書する
  14. 方向性を検証する
  15. 思い切って、変えてもいい
  16. 新たに積み上げる
    ・・・

 

この繰り返しで、自らの技量を高めていく。

だから、サラリーマンの私には、少なくとも3年はかかるのだ。

人生どを変える価値を作り出すには、3年はかかる。

されど、たったの3年。

3年しかない。焦るな、自分を信じろ、戦略を考えろ!

 

 

良くわからないけど、取り敢えずスタートする。そこから、やりながら考える。

全然、駄目な時は、駄目なことが分かった。

何か、思わぬ反応がある時は、要因を探る。

どんな時も、考える。

どんな時も、ヒントを探す。

どんな時も、反省する。

どんな時も、挑戦する。

どんなに時間が無くても、自分の資産を築き上げるのは楽しい。

 

【作品を作る】

この辺りを作成できることを前提に、作業を進めていく。

価値ある作品は、3年かけて作るぜいっ!!

 

 

 

 

Amazonオーディブルを活用して、隙間時間に学び、一歩リード】

【無料お試し体験】Amazonオーディブル、聴く読書

 

 

 

 

Tatsuyaの屋根裏blog

朝、6:50起床

完全寝坊。今日は、祝日出勤日。

 

 

1月の課題

けつを決めて、そこまでに何が何でも、終わらせる!1月の課題は、時間管理術です。

 

仕事、睡眠、食事、トイレ、お風呂、通勤などの時間ていたで80%は時間が消えていく。

残りの20%を無駄にするわけにはいかない。

ここで、資格試験の受験勉強で、自己管理していた経験が役に立つ。

無駄を捨て、選択と集中で、今やるべきことに集中時間投資。目で見える化するためにやったことを記録していく。無駄を捨て、無理なく、ムラなくやる。

 

 

人生に変化をもたらす、ブログに関するブログ記事、書きました 

try-blog.com

今年、挑戦すること

  • NFTの作成
  • box editで作品を作る➡面白い。けど、時間かかるわー。
  • ブログの毎日更新
  • ウォレットを作り➡作品を売る➡これからの課題
  • noteを作り、販売する
  • ラジオ(一人しゃべり)に挑戦してみる(思考を言語化する訓練)
  • YouTubeに挑戦してみる(説明は、動画の方+文字の方が分かりやすい)

 

毎朝恒例のtweetを一つ作る。

Tatsuya | メタバース×NFT×英語 (@Tatsuya81817334) / Twitter

フォロワー数412名。

良き善き。コアなフォロワーさんを増やして、いつか1000名に届けばいいな。

 

 

【私の、おすすめブログ記事】

自分軸を作るために、参考になるブログを完成させました。
今のうちに、是非ご覧ください!try-blog.com

 

参考

  • 夜寝る前に、復習とノート見直し

 

明日やること

  • 第8回講義の準備 自己投資(読書)について勉強
  • voicy聴く
  • Rewrite
  • 目標管理シートのver-up
    具体性、再現性を高めること、もっと、もっと、もっと、日本一使える管理シートにする。
  • スケジュール調整(年内に10講義完成)
  • 年始の有料noteの計画
  • 1月のスケジュール調整
  • 年間スケジュール作成
  • みんなの銀行、検討する
  • マナブさんのガバナンストークンをもらう
    @manabubannai

以上