colofulant’s blog

自分にできることを、コツコツと積み上げる

2021-06-12から1日間の記事一覧

トマトを食べて美肌になろう!!(*'▽')

Tomatoes 今回は、美肌について気になることをまとめました。 紫外線対策や良質な睡眠なども関係してきますが、体の内側からアプローチする方法について調べてみました。 きっかけ: 「トマト含まれているリコピンという栄養素が美肌にいい」となんとなくは…

英語の勉強【containとincludeの違い】

English Staudy 勉強が進んで、それなりに知識が付いてくると、なかなか違いがわかりにくい言葉てっありますよね。あれ???どっちを使うんだっけ?みたいな。 今回は、「トマトはリコピンという栄養素を含んだいる」 と言いたいときに、 contain と includ…

これさえ覚えればいける‼ 英語で道案内

【道案内に関する英語表現】 How do I get to 〜? 「〜まではどのように行きますか?」 How can I get to 〜? 「〜まではどうやったらたどり着けるでしょうか?」 Could you tell me where 〜 is? 「〜の場所を教えていただいてもよろしいですか?」 Could y…

英語で【迷子になっちゃった。ここら辺、詳しくないんだよな】

海外研修でラスベガスに行ったときは、 事前にまっぷるで町の地図を何度も見て、 頭に叩き込んでいったので、どこに何があるのか、 だいぶ詳しくなりました。 しかし、基本的には超方向音痴のため、このフレーズは必須です。 道に迷ったときは、 I’m lost. I…