colofulant’s blog

自分にできることを、コツコツと積み上げる

英語で【迷子になっちゃった。ここら辺、詳しくないんだよな】

海外研修でラスベガスに行ったときは、

事前にまっぷるで町の地図を何度も見て、

頭に叩き込んでいったので、どこに何があるのか、

だいぶ詳しくなりました。

 

しかし、基本的には超方向音痴のため、このフレーズは必須です。

 

 

道に迷ったときは、

 

I’m lost.

I'm not familiar with this area.

 

familiarは物・事に精通している という意味

I'm not familiar with...で「私は~についてよく知らない」という意味

 

 

因みに私は、ラスベガスの待ちを歩き回り、覚えたフレーズを使いたいがために、何回も道を尋ねて歩いていました。生の英語をやりとりできた喜びは最高で、何物にも代えがたい経験となりました。(;^ω^)

 

 

CD付き もう困らない! 3語で伝わる英語で道案内

 

菅ちゃん英語で道案内しよッ!

 

英語で東京道案内 (だいわ文庫)