colofulant’s blog

自分にできることを、コツコツと積み上げる

【行動力】NFTアーティストになることに決めました。

f:id:colofulant:20220131003848p:plain

NFTART

 

 

1/30(日)【3年間】で人生変える為の、今日の積上げ18

 

当ブログは、本ブログの裏側、サブブログです。
本ブログは、こちらです。

【3年】で人生を変える|未来に役立つ能力開発|メタバース×NFT×英語 - Do it right away, Do it step by step, Build it up 【3年】で人生を変える|未来に役立つ能力開発|メタバース×NFT×英語 (try-blog.com)

 

事情があり、ブログの毎日更新を休んでおりました。今日から、また再開します。

【決意】

先日、英語のテキストを買いそろえました。さあ、英語やるぞっ!と、気合を入れていたのですが、買ったテキストが届いたころには、もうNFTの製作をやってみようと気合を入れていました。

 

NFTアーティストになるっ!

頭がおかしいのだろうかと、自分でも思うほど、やりたいことが増えすぎる。

 

明らかに、色々なことに手を出し過ぎ。反省しました。

 

そして

結論は、やりたいこと全部やる!!(反省してない)

やれるように考えることの方が大事かなと。

 

英語は、1日3時間。その隙間時間にNFT製作を考える。

どんな作風にしようか?

コンセプトは?

ペイントソフトはどうしようか?

どうせなら、ジェネレーティブNFTがいいな。どうやって作るんだろう?

そうか、VSコードを使って、プログラミングでつくるのか。

 

あっという間に、土日が過ぎていった。

昨日今日やったことは、これから積み上げていこう。無駄にしない為にも。

もやもやしていましたけど、

 

 

 

Amazonオーディブルを活用して、隙間時間に学び、一歩リード】

【無料お試し体験】Amazonオーディブル、聴く読書

 

Tatsuyaの屋根裏blog

朝、6:00起床。

NFTの作成。

ピクセルアートが難しかった。

特に、レイヤーの使い方がいまだにわからないまま。

仮想通貨取引所の口座開設をしようとしたが、本人証明の所で止まってしまった。

明日以降の課題だ。

 

 

 

1月の課題

けつを決めて、そこまでに何が何でも、終わらせる!1月の課題は、時間管理術です。

 

仕事、睡眠、食事、トイレ、お風呂、通勤などの時間ていたで80%は時間が消えていく。

残りの20%を無駄にするわけにはいかない。

ここで、資格試験の受験勉強で、自己管理していた経験が役に立つ。

無駄を捨て、選択と集中で、今やるべきことに集中時間投資。目で見える化するためにやったことを記録していく。無駄を捨て、無理なく、ムラなくやる。

 

 

人生に変化をもたらす、ブログに関するブログ記事、書きました 

try-blog.com


try-blog.com

今年、挑戦すること

  • NFTの作成➡とりあえず、Firstartは完成しました。後は、OPENSEAへ上げるだけ。
  • box editで作品を作る➡止まっている。
  • ブログの毎日更新➡今日から再開
  • ウォレットを作り➡作品を売る➡これからの課題
  • noteを作り、販売する➡ブレインの方がいいかも。どちらでもいいので、早くやる。
  • ラジオ(一人しゃべり)に挑戦してみる(思考を言語化する訓練)
  • YouTubeに挑戦してみる(説明は、動画の方+文字の方が分かりやすい)

 

毎朝恒例のtweetを一つ作る。

Tatsuya | メタバース×NFT×英語 (@Tatsuya81817334) / Twitter

フォロワー数431名。

良き善き。コアなフォロワーさんを増やして、いつか1000名に届けばいいなぁぐらい。

 

【おすすめブログ記事】

自分軸を作るために、参考になるブログを完成させました。
今のうちに、是非ご覧ください!

 

参考

  • 夜寝る前に、復習とノート見直し

 

明日やること

  • 第9回講義の準備 音声学習について
  • voicy聴く
  • Rewrite
  • 目標管理シートのver-up
    具体性、再現性を高めること、もっと、もっと、もっと、日本一使える管理シートにする。
  • スケジュール調整(今月中に完成)
  • 年始の有料noteの計画
  • 2月のスケジュール調整
  • 年間スケジュール作成
  • みんなの銀行、検討する

以上