colofulant’s blog

自分にできることを、コツコツと積み上げる

【現代最強マーケター盛岡毅さんの言葉】心の琴線に触れる言葉

f:id:colofulant:20220108091239j:plain

1/7(金)【3年間】で人生変える為の、今日の積上げ13

 

当ブログは、本ブログの裏側、サブブログです。
本ブログは、こちらです。

【3年】で人生を変える|未来に役立つ能力開発|メタバース×NFT×英語 - Do it right away, Do it step by step, Build it up 【3年】で人生を変える|未来に役立つ能力開発|メタバース×NFT×英語 (try-blog.com)

 

【現代最強マーケター盛岡毅さんの言葉】

戦略家になれ!!!!

➡勝つために、それしかなかった!!!

➡マーケットを数学的に理解する!!!

➡合理的に準備してから、精神的に戦えないか?と、考える

➡情熱+冷徹なメスを両方持ち合わせる

➡熱い 冷たい 両方もち合わせる

➡数学的に考えることの意味

 

教育とは?なんのために勉強している?

➡問題にたどり着くために論理的に考える練習

➡論理的思考の練習、問題解決能力

➡頭を鍛えておく、論理的思考を身に付ける

 

定数、変数とをはっきり分けて考える

 

変数➡自分の力で何とかなる。

定数➡どうしよもないところに、力を使っている人、もったいない。

➡どうにかできること!に力を注ぐ

➡情緒に流されない。論理的に考えることが成功への唯一の近道

➡山しかない(ネガティブ思考)ではなく、山がある(ポジティブ思考)

➡心にぶっさされば、必ず成功する

 

弱みの見せ方を変える

➡弱みが強みに変わることは無い

➡強みから結果が出る

➡強みを磨きまくる

 

賢く生きるヒントは動詞にある

➡得意なことが分かっていない➡人と比べるから

➡やっていておもしろいと思ったことをやる。先ずは、自分がそこに入り、理解する。

➡ここには、この人には、私には、信念がある。

➡ハワイが観光地として成功したのは、【戦略・投資・情熱】を持ち込んだから。

➡今日頑張る力になる。

➡生きた証のような、何かをこの世に残すために悔いの無い1日を過ごす。

 

どうしようもない、どうにもできないことに拘るな。

www.bing.com

 

 

Tatsuyaの屋根裏blog

朝、6:00起床

今日は、久々に早く寝ます。何か月ぶりかの十分な睡眠。
一度、ブレーキをかけます。読書します。映画見ます。人生を楽しみます。

 

 

1月の課題

けつを決めて、そこまでに何が何でも、終わらせる!1月の課題は、時間管理術です。

 

仕事、睡眠、食事、トイレ、お風呂、通勤などの時間ていたで80%は時間が消えていく。

残りの20%を無駄にするわけにはいかない。

ここで、資格試験の受験勉強で、自己管理していた経験が役に立つ。

無駄を捨て、選択と集中で、今やるべきことに集中時間投資。目で見える化するためにやったことを記録していく。無駄を捨て、無理なく、ムラなくやる。

 

 

人生に変化をもたらす、ブログに関するブログ記事、書きました 

第7回【40代でも人生を変える為に、ブログを書け!】

try-blog.com

今年、挑戦すること

  • NFTの作成
  • box editで作品を作る➡今日やってみた。面白い。
  • ブログの毎日更新
  • ウォレットを作り➡(今日作った)、作品を売る➡これからの課題
  • noteを作り、販売する
  • ラジオ(一人しゃべり)に挑戦してみる(思考を言語化する訓練)
  • YouTubeに挑戦してみる(説明は、動画の方+文字の方が分かりやすい)

 

毎朝恒例のtweetを一つ作る。

Tatsuya | メタバース×NFT×英語 (@Tatsuya81817334) / Twitter

フォロワー数410名。どんどん、減ってる。(笑)
良き善き。コアなフォロワーさんを増やして、1000を目指す。

 

voicy、Amazonオーディブルを聴く。

マナブさん➡時代の変化を感じた。1週間ラジオ収録中止。ドバイ移住のブログ作成に時間を充てる為。

 

イケハヤさん➡ありがとうも、ごめんなさいも簡単には言わない。自分の言葉を紡ぎ出すことが、重要。周りの意見に流されるな。自分の意見を持て!

 

キンコン西野さん➡オファーの出し方(自分で、相手のかゆいところを掻いてあげる準備をしておく、相手の立場を考え、あなたにお願いしたいと思わせる)

 

修平さん➡無し

 

クニトミさん➡無し

 

【私の、おすすめブログ記事】
自分軸を作るために、参考になるブログを完成させました。
今のうちに、是非ご覧ください!try-blog.com

 

参考

  • 夜寝る前に、復習とノート見直し

 

明日やること

  • 第8回講義の準備 自己投資(読書)について勉強
  • voicy聴く
  • Rewrite
  • 目標管理シートのver-up
    具体性、再現性を高めること、もっと、もっと、もっと、日本一使える管理シートにする。
  • スケジュール調整(年内に10講義完成)
  • 年始の有料noteの計画
  • 1月のスケジュール調整
  • 年間スケジュール作成
  • みんなの銀行、検討する
  • マナブさんのガバナンストークンをもらう
    @manabubannai

以上