colofulant’s blog

自分にできることを、コツコツと積み上げる

大谷翔平 1,650万円の使い道


           f:id:colofulant:20210717142154j:plain

                   お金

 

お金って、めちゃくちゃ大事ですよね。

(いきなり生々しくて、ごめんなさい(;^ω^))

 

僕もめちゃくちゃ欲しいです。おいしいもの食べたり、旅行に行ったり、便利グッズ

買ったり、一生に困らないお金があれば、会社辞めて好き勝手に毎日暮らしたい。多く

の人も、そう思うんじゃないでしょうか。

 

しかし、次元の違う話ですが、メジャーリーガーの大谷翔平選手は

 

大谷翔平本塁打競争賞金1650万円全額を球団スタッフ30人に贈呈

 

エンゼルス大谷翔平投手(27)が、ホームランダービーで獲得した賞金15万ドル(約1650万円)を球団スタッフに贈呈したことが明らかになった。

地元紙オレンジカウンティ・レジスター電子版が16日付で伝えたもので、トレーナーやクラブハウス職員、広報担当職員ら普段世話になっているサポートスタッフ約30人に感謝の印として、賞金全額を贈呈したという。記事を執筆したジェフ・フレッチャー記者によると、大谷はホームランダービーが行われる前から、金額にかかわらず賞金全額を贈呈することに決めていたという。優勝すれば100万ドル(約1億1000万円)、準優勝なら50万ドル(約5500万円)の高額賞金だった。大谷はナショナルズのソト外野手との激戦の末に1回戦で敗退したが、それでも賞金は15万ドルだった。】

日刊スポーツ参照

 

 

同じ日本人として、誇りですよね。

こういう行動が更に大谷選手の魅力を引き出して、彼を応援したくなる人たちが増えて

いき、それが更に彼の原動力となっていくのだろうなぁと勝手に想像しています。

スケールが違い過ぎるけど、ここからも学びが得られます。 

f:id:colofulant:20210717143052j:plain

notice 気づき

 

【3つの学び】

・普段の環境や自分に関わっている人に感謝することができる。

・喜びを自分だけでなく、周りにも分け与えることができる。

・全てを楽しむ

 

真似できるところだけ、真似します(*'▽')

 

 

大谷翔平に関する合わせて読んでほしい記事】

 

大谷翔平選手が高校時代から使っている目標達成シート(マンダラチャート)

ブログ記事編集 - はてなブログ (hatena.ne.jp)

 

大谷翔平選手 目標設定マンダラチャートを使って、自分の軸を作ってみた (ー_ー)!!

ブログ記事編集 - はてなブログ (hatena.ne.jp)

 

大谷翔平から学ぶこと

ブログ記事編集 - はてなブログ (hatena.ne.jp)

 

★大注目の大谷翔平選手と藤井聡太棋士【二人の共通点から学ぶべきこと】

ブログ記事編集 - はてなブログ (hatena.ne.jp)

 

大谷翔平選手 【ブレない心を持つ】

ブログ記事編集 - はてなブログ (hatena.ne.jp)

 

 

Thank you for reading my airticle!

Have a good life!!(^_-)-☆