colofulant’s blog

自分にできることを、コツコツと積み上げる

キウイをむくと、夫婦円満になる話(美容と健康と優しさを育む)

f:id:colofulant:20210720215653j:plain

今日の空

キウイをむくと、夫婦円満になる話とは?

➡ 美容健康優しさを育む

 

【目的】

ただ、1日1個キウイの皮をむいて、カットして準備をしておくだけで、妻の機嫌が良く

なり、更に美容と健康をサポートすることができれば、一石三鳥にも四鳥にもなりま

。しかも、妻が美人になったら自分もうれしいじゃないですか!(^^♪

 

【効果】

実は、キウイは便秘にめっちゃ効きます。私は効果実証済みです。(個人差あると思い

ますが)

私の好きなTV番組で※健康カプセル元気の時間という番組でも取り上げられていまし

た。

理想は1日三個と謳っていましたが、コツコツと1個づつでも十分だと個人的には思いま

す。(*'▽')

※参照リンクは一番最後の欄外に)

 

 

【やり方】

朝、会社に出かける前に妻の為にキウイを剥いて、カットして、タッパンに入れて、冷

蔵庫に冷やしておきます。すると、後で起きてきた妻は冷蔵庫のキウイに気づいて、お

礼のラインを送ってくれます。(*'▽')

 

ただし、キウイには大きく2種類ありますので、ご注意を。

f:id:colofulant:20210720215720j:plain

2種類のキウイ

1、左:甘くて大きめのゴールドキウイ 参考値段@130円

2、右:酸っぱい小さめのグリーンキウイ 参考値段@100円

 

ゴールドの方が、甘くて柔らかくて、食べやすいです。

グリーンは、酸っぱさがあり、硬めです(熟せば柔らかくなりますが)

 

我が家では、妻はちょっと高めのゴールド、グリーンは節約派のわたくし用です。( ;∀;)

それぞれの栄養素も細かく言うと違うようですが、お好きな方をストレスなく食べるの 

がいいと思います。

 

【なぜ、キウイ】

参考

腸活にはキウイがお勧め - colofulant’s blog (hatenablog.jp)

 

・ビタミンCや食物繊維、カリウムなど日常生活で積極的にとりいれたい10種の栄養素がぎっしり。様々な栄養素がバランスよく高密度に含まれている

➡ 健康維持のサポート食材としてうってつけ。

 

・デドックス効果で腸内環境が便秘が解消されれば、腸内環境が良くなる。

➡ 美肌に繋がる。

f:id:colofulant:20210720224642j:plain

不器用ですから・・・

これは、特にキウイでなくても、奥さんが桃が好きなら桃でもいい。

お花が好きなら、お花でもいいし、

お菓子でも、アイスでも、

何でも応用が利く、コツコツ思いやるのが

コツかなぁ、です。

 

是非、皆様もやってみて、反応を聞かせてください。また、もっとこんないい方法があ

るとか教えてほしいです!!(*'▽')

 

Thank you for reading my airticle!

Have a good life!!(^_-)-☆

 

※健康カプセル元気の時間

【番組公式】腸 | 健康カプセル!ゲンキの時間 | CBCテレビ (hicbc.com)

 

 

 

 

 8つの厳選成分で内側から身体環境を整える【 おなか革命 】