colofulant’s blog

自分にできることを、コツコツと積み上げる

44歳 男性 素人がブログに挑戦してみた感想(30記事突破)(;^ω^)

素人のおじさんがブログに挑戦した感想

ブログを書き始めて、18日が経過しました。

とりあえずの目標としていた30記事に到達!!しました。

ここまでは、下記を活用・参考にして進めてきました。

 

・You-Tube

・ネットの記事

・立ち読みの本

・図書館の本

 

今の時代は凄い!!(*'▽')

やる気さえあれば、いつでもどこでも無料で学ぶことが出来る!! と、改めて実感しました。

 

 

私は、基本は独学派です。工夫に工夫を重ね、できることは何でも自分でやろう(基本は、です。時には有料の方がいい時もある。時間やスキルとの相談)という人間です。( ;∀;)

 

 

特にYou-Tubeの動画はとても参考になりました。動画と音声で有料級の価値ある情報がたくさんあることをしりました。特にプログラミング言語のpythonや英会話、ホームページ(HTML&CSS)・ブログの作成などに役立ちました。

その気になれば、何でも勉強できるんです!!(*'▽')

 

ブログでアフィリエイトSEO対策などは非常に興味深く、面白いです。見ると、是非やって見たくなりました。

アフィリエイトは、いきなり稼げるわけがなく、何年か継続して、人に読まれたくなるような記事が書けるようになったら、少しは効果あるかなという印象です。

でも、是非やってみたく、ヒトデさんの動画を参考に勉強しています。

 

記事を書くにあたって、何について、どんな文章を書いたらいいかと考える習慣が身に付き、毎日が楽しく、ニュースやTV番組も真剣に見るようになりました。そこから普段の生活の中で、どのように影響していくのかを連想することが楽しくなりました。

 

プロのブロガーはものすんごい成功体験を書いていますが、私は失敗談ならたくさん書けるかなぁと思っているところです。

 

失敗を失敗で終わらせずに、その経験をもとにどのように中年男性が成長していくのかをリアルタイムで書いていきます。目標としていた30記事まで来ましたので、今後は速やかにワードプレスを契約して、そちらで細々をやっていきたいと思います。(まだ予定は未定ですが・・・)

 

明日は、お勧めの私が参考にした動画をご紹介させていただきます。

 

では、バイバイ。(@^^)/~~~