colofulant’s blog

自分にできることを、コツコツと積み上げる

別居、離婚寸前 ➡ 妻の為に、自分の為にできること。

f:id:colofulant:20210617224101j:plain

離婚

結婚して20年、さすがに付き合っていたころとは変わりました。

お互いに。喧嘩も絶えません。離婚寸前まできたこともありました。別居もしました。

いろいろ、ありました。しかし、

 

思い付きですが、僕のできることを書いてみます。

(酔っぱらっています。ということで)

 

 

改めて、考えます。

 

妻の為にできること。こういうと、なんか上からみたいで良くないので、(;'∀')

 

『大好きな恋人の為にできることを考える』ぐらいがいいのかも。ハズいわぁ。(;´・ω・)

 

とにかく、意識しないと毎日がどんどん過ぎていき、すれ違いが多くなる一方なので。

 

 

 

妻は、ご飯を毎日作ってくれているし

 

洗濯と皿洗い、掃除機はやろう。

 

寝る前のマッサージをしてあげよう。仕事がハードで疲れているので。

 

白髪がすごく増えてきたので、頭皮マッサージもしてあげよう。頭皮の血行を良くするために。

 

たまには、妻の健康と美容を考えたご飯を作ろう。いつもお菓子やアイス、スイーツばかり食べているから。ちゃんとした食事で喜んでくれるかな。

 

話を黙って聞いてあげよう、いつも途中でいらぬ突っ込みを入れてしまったり、気が付くと自分の話にすり替えてしまっているので。

 

月に1度は、お花を買おう。家にお花が飾って有れば、妻の疲れた気持ちが少し和むかもしれないから。

 

すぐに怒るのは、もう辞めよう。なんもいいこと、無いから。

 

喧嘩をしたら負けよう。勝っても妻を悲しませるだけだから。

 

なるべく妻のことを考える時間を作ろう。意識しないと、どんどん年老いていくから。明日、生きている保障ないし。

 

ぶつかったときは、ちゃんと、話し合おう。話せば、分かる。

 

妻を観察しよう。プレゼントを買うときに、素晴らしいアイデアが浮かぶように、準備が必要だ(^_-)-☆

 

 

★妻がもらったら、喜びそうなものベスト5‼

 

1、海外旅行

いつか連れていく!!といって、20年経ってしもうた。でも、コロナ禍が落ち着いたら、必ず連れて行くぞ。その為に、英会話も勉強しよう(*'▽')

 

 

 

2、美顔器

美容院の人に聞いた。最近すごくうれているらしい。

 

 

 

3、腕時計

 ピンクが大好きな妻に。喜んでくれそうだな。

 

 

4、かばん

今使っているものが、もうだいぶ前に買ったものだから。

 

5、スイーツ

スイーツ大好きな妻へ。自分も一緒に食べられる。(;´・ω・) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1、温泉旅行