colofulant’s blog

自分にできることを、コツコツと積み上げる

蛍とイルミネーションに癒される

f:id:colofulant:20210610214101j:plain

f:id:colofulant:20210610214122j:plain

f:id:colofulant:20210610214054j:plain

f:id:colofulant:20210610214012j:plain

f:id:colofulant:20210610214027j:plain

イルミネーション



先日、5/30(日)に三重県のなばなの里イルミネーションに行って参りました。夕方、18時頃について、まだ明るいため、お花を見て散歩しました。19時からライトアップの為、ゆっくりアジサイを観察して楽しみました。色や形が様々でバリエーションに富んでいて、花にも個々の個性がありました、ネーミングも面白く、ブルーダイヤモンド恋物語など、ネーミングセンスが面白かったです。

 

20:00過ぎには完全に暗くなり、イルミネーションもさらにきれいに映えるようになり、まるでディズニーランドのショーを見ているようでした。(個人的には(;'∀'))

 

園内の中の帰り道で、小さな小川があり、そこには幻想的な蛍たちがあたかも別世界で生きている様なゆっくりとした、音もない世界で光を放っては消え、人間たちを魅了していました。みんな感動で、息を呑んで見守っていましたが、きれいな光を放つことで人を惹きつけてしまう蛍はすごいなあと思いました。ゴキブリにもこんな人を魅了する能力があればいいのに。。。

 

f:id:colofulant:20210610213648j:plain

f:id:colofulant:20210610213632j:plain

あじさい

 

 

 

Cshare LED ソーラー ストリングライト LED イルミネーションライト 50LED 7M ソーラーライト 屋外 ガーランドライト キャンプ ライト IP65防水 8モード 夜間自動点灯 クリスマス/ハロウィン/パーティー/バレンタインデー/新年/祝日/結婚式/学園祭屋外/室外/室内/庭対応 ソーラーパネル 飾りライト ガーデン ソーラーライト 装飾ライト

虹色ほたる ~永遠の夏休み~