colofulant’s blog

自分にできることを、コツコツと積み上げる

海外旅行で役立つフレーズ①

英語が話せなくても、今から勉強しなきゃ、なんて焦らなくても、最低限自分が使いそうなフレーズだけを事前に調べておいて、それだけに集中して練習していけば、現地で英会話を試したくなりますよ。

 

私は、このワンフレーズは完ぺきに暗記していきました!

I'd like to sak you something?

 

なぜ、このフレーズかというと、仕事での海外研修でしたので、確実に質問する機会があるだろうと想定したことや、英会話を試してみたかったので、話しかけるにはまずどんなフレーズがいいかなぁと考えていたら、このフレーズに出会いました。

あえて、分かっていても、会話の為に、緊張をほぐす為に、フロントでトイレの場所を聞いたり、道に迷ったふりをしてホテルへの帰り方を道で聞いたりしました(;'∀')

 

このフレーズは最強でした。

 

後は、ガソリンの入れ方が海外は独特の為、YOUTUBEで勉強してからいきました。この件は、また別の機会で書きます。

 

相手が話す英語もCDに収録! 海外旅行ひとこと英会話CD-BOOK

【CD-ROM・音声DL付】キクタン英会話【海外旅行編】

海外旅行の英会話: これ一冊で英語はニャンとかなる!